本社工場火災発生のお詫びとご報告

 6月2日(水)午前9時頃、本社工場内において火災が発生致しました。

 

幸い初期消火活動及び消防署による迅速な消火活動により大事には至りませんでしたが、近隣の皆様およびお客様、お取引先様をはじめ関係各位には多大なるご迷惑と、ご心配をお掛けしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

 

1.発生状況

 ⑴発生日時

  2021年6月2日(水)8時55分頃、約1時間後に鎮火。

 ⑵発生場所

  本社工場内、ショットブラスト設備の1台。

 ⑶被害状況

  当該設備の一部ならびに天井の一部を焼損しましたが、この火災による人的被害はございません。

 

2.原因

 ショットブラストの内の補修作業中、溶接の火花が内側ゴムに引火し火災が発生。天井にも引火し、一部破損となりました。

 

3.影響と今後

 本社工場の復旧は、現場検証も終了し、現在通常稼働しております。当該設備につきましては、点検の上順次再開の見込みでございます。

今後、再発防止策を徹底し、防災と安全管理体制の一層の強化に努めてまいります。

 

 

 

更新記事一覧

ブログ画像なし

新着情報2021/06/02

本社工場火災発生のお詫びとご報告

 6月2日(水)午前9時頃、本社工場内において火災が発…

新着情報2020/11/13

はばたく中小企業・小規模事業者300社 選定!

この度、経済産業省 中小企業庁より、中小企業・小規模事業…

新着情報2019/12/02

Twitter、Facebookページを開設しました

亀鋳公式TwitterページおよびFacebookページを開設しました…

このページの先頭へ